無個性

個性的、というカテゴライズによる無個性化

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全員死んでくれと思う夜と同じ数だけ、早く泡になってしまいたいと思う朝がある。 もっと真っ直ぐに見てよ、わたしだけでいいでしょ、他なんて必要ないでしょ、ねえ、

アンノウン・マザーグース

あたしが愛を語るのなら その眼には如何、映像る? 詞は有り余るばかり 無垢の音が流れてく あなたが愛に塗れるまで その色は幻だ ひとりぼっち、音に呑まれれば 全世界共通の快楽さ つまらない茫然に溺れる暮らし 誰もが彼をなぞる 繰り返す使い回しの歌に …

そう、許されない嘘だって わたしが消してあげたいの 愛された世界の 忘却だけは 音楽に閉じこもって画面に溶けることでしか守れない自己、 「#中学生の自分に教えたいこと選手権」なるタグが流行っている。 高校入学、副総務就任、浪人、大学入学、ターニ…

その愛に溺れて死にたい、早く溺れさせてよ、迎えに来てよ、じゃないと、もう、ひとりで死ぬよ、 そんな気分。あくまで気分。

きっと なにかに 悩んでいるのね 大丈夫よ 地獄の果まででも 天国の終わりまででも この世じゃないどこかなら わたしは どこでもついて行くから 連れて行ってくれるなら どこでも ついて行くから

2018.3.23

晴れ、昨日よりは暖かい。夜は寒い。 午前中は死ぬほど暇だった。 YouTubeを見て、Twitter見て、Instagram見て、もう一巡して、ちょっと本読んで、また一巡して、を5回くらい繰り返してお風呂に入って出かけた。銀行の用事は秒殺だったし、いい匂いの香水も…

感性

自分の感性くらい自分で守ればかものよ、という詩があった。誰が書いたかは忘れた。女性だった気がする。気のせいかもしれないけど。 全てが手からこぼれ落ちた時自分を人の形に保ってくれるのは自分自身の感性しかない。 顔も背格好も思考回路も作ることが…

2018.3.20

雨。寒い。10度くらいしかない。久しぶりにPCから更新してる。 愛してるよMacBookAir。ステッカーを2枚増やして愛着がさらに湧いた。周りはPro使ってる人多いから羨ましい気がしないでもないけど、今のわたしにはオーバースペックだ。Airで十分。 母親と…

ふぁっきん

花粉 めちゃくちゃ肌荒れするやん 全スギ花粉と全ヒノキ花粉はもうちょっと穏やかに生殖活動してくれ、その「とりあえずいっぱい飛ばしとけば受粉するやろ」みたいな怠慢というか横着な態度をとるのは辞めた方がいいよ一刻も早く 種を保存しようとするな、増や…

2018.3.9

曇り、寒い。福岡のくせにやたらと風が冷たい。三寒いらないよ七温でいいよ。 実家は寂しくないからいい。死にたさは消えないけど、そう思っている思ってしまうことに対する罪悪感は増す。 幼馴染のKがやっと大学生になる。三浪。これで留年までしたらその時…

2018.3.4

晴れ、あったかい。めちゃくちゃあったかい。半袖のシャツで出勤するくらいにはあったかい。 ここしばらくものすごく調子が良かった。元気だった。何も強制されない日々。最高だ。バイトは別だけど。 そう言えば今年に入ってからもずっとこの日記のタイトル…