無個性

個性的、というカテゴライズによる無個性化

2018.3.9

曇り、寒い。福岡のくせにやたらと風が冷たい。三寒いらないよ七温でいいよ。

 

実家は寂しくないからいい。死にたさは消えないけど、そう思っている思ってしまうことに対する罪悪感は増す。

 

幼馴染のKがやっと大学生になる。三浪。これで留年までしたらその時は思いっきり馬鹿にしてやろう。幸せに生きてくれ。

 

昨日と今日で高校の友人先輩に会った。楽しいけど多少なりとも気を遣って疲れた。

 

2年前を思い出して感傷に浸ったり、あの頃が一番幸せだったなんて思ったり、そんなのは自分に同情してるだけだ。下劣な人間のすることだ。やめよう。もうやめよう。やめたって過去に対する悲しみは止まらないけど、今の自分をこれ以上嫌いたくないんだ。