無個性

個性的、というカテゴライズによる無個性化

2017.8.31

晴れたり曇ったり。寒い。秋みたいな空気。

 

昨日は撮影してた。楽しかった。修羅場は得意だけど心にくるから嫌だね。

 

今日は何もしてないけどお給料入った。あと本を2冊買った。「西の魔女が死んだ」と「ティファニーで朝食を」。ティファニーで買い物をしたから、村上春樹が訳をしているから、という安直すぎる理由。

好きな人が好きな本と同じものを読めばきっと自分も近づけるって何処かで思ってる。馬鹿だね。

 

手紙が来た。相変わらず赤い封筒。釈然としない内容。いつもよりちょっと乱れた文字。「大人になれ」って部分だけやたらと刺さる。好きな音楽と映画と本が余白に書いてあった。返事は書くべきだろうか。