無個性

個性的、というカテゴライズによる無個性化

2017.4.14

晴れ、昨日桜は満開になったらしい。20度もあって暖かい。

 

とりあえず彼の問題は片付いた。彼自身の中で決着がついたらしい。あと同じことを何度繰り返すんだろう。その度にこんな思いをしなくちゃいけなくなるんだろうか。

 

人間の鬱を撮りたい、穏やかに狂ったり堕ちたりしていく人を撮りたい、それだけじゃ脚本なんて書けないことは分かっていたけどやっぱりそうだった。リリィ・シュシュリップヴァンウィンクル、キリスト、0th senseにテーマはあるんだろうか、テーマを設定する意味なんてあるのか、ただただ美しい画を撮るだけじゃだめだ。どうせやるなら説得力を持ったものを作りたい。テーマってなんだ。